塩キャラメルカシューナッツの秘密

明日お届けのスコーンが焼けました。

20131213-150549.jpg

写真手前は塩キャラメルカシューナッツ入り。

この塩キャラメルカシューナッツ、もちろん自家製です。

砂糖を鍋に入れて火にかけゆっくり透明になるまで溶かしたら、じっくりじっくり色がつくまで煮詰めます。

木べらやスプーンで混ぜたり、鍋を揺すってはいけません。

赤くこげ色が着いたら、生クリームを加えてよく混ぜて火を止めて、炒ったカシューナッツを加えてからめます。

バットにあけて少し冷めたら、まだ熱いうちに塊をほぐします。

冷凍庫で冷やしてキャラメルが固まったら完成です。

マフィンやスコーンに入れて焼くと、キャラメルが溶けて美味しいんですよ。

見かけたら是非お試しくださいね。

0 comments on “塩キャラメルカシューナッツの秘密Add yours →

コメントを残す