バレンタイン限定 テリーヌショコラ

バレンタイン期間限定 テリーヌショコラ ¥1,999-

丁寧に仕上げた

店主の自信作

商品の特徴

当店から日頃の感謝の気持ちを込めて、今年は特別なチョコレートケーキを用意しました。

ケーキの材料に使用されているのは、たったの5つ。

ナッツのような風味のビターチョコとバター・卵・砂糖 それにほんの少しのオレンジリキュールを効かせています。

口に入れた瞬間にふわっと薫るオレンジリキュールの香りと、解ける舌触りの滑らかなチョコレートがリッチなぜいたくなケーキです。

小麦粉は使わずに、卵が熱で固まる性質だけを利用して焼き上げています。

チョコの風味は損ねないように、低温で固まるギリギリの時間でオーブンから取り出したら、すぐに冷凍して仕上げます。

断面の艶を見れば、どれほど滑らかでくちどけが良いかわかっていただけると思います。

特別な人へのギフトに、自分へのご褒美に、ぜひ今だけのチョコレートを召し上がってほしいと思います。

熱に弱く溶けやすいので、冷凍でのお渡しです。

自然解凍して、切り分けて召し上がってくださいね☆

約6~7カット分 20cm程度です。

テリーヌショコラってどんな食べ物?

フランス料理のメニューとして有名なテリーヌは、肉を煮込んでペーストにし、型に流して固めた食べ物です。

間には茹でた野菜などが彩りよく入れられた、パーティーなどで見かけるメニューです。

チョコレートをテリーヌのように滑らかに、とろっと仕上げたこのお菓子は、この数年で徐々に浸透して人気になってきました。

普段ベーグルや焼き菓子に使用しているおいしいチョコレートを使って、皆さんが今まであまり体験したことのない味を作りたいと、今回選びました。

1本ずつ手作りで作ります。

半分以上がチョコレートでできていますので、熱に弱く風味を損ねやすいものです。

そのため急速に冷凍し、冷凍状態でお渡しいたします。

食べる前に冷蔵庫で解凍したら、お湯で温めたナイフで好きな大きさに切り分けて召し上がってください。

コーヒー・紅茶とも合いますが、シャンパンやワインとの相性も抜群です。

舌の上で滑らかに溶けていく、大人の風味をゆったりと楽しんでくださいね♪

セット内容について

テリーヌショコラ1本(約20cm)

限定ボックス入り

*冷凍状態でお渡しいたします。
 冷蔵庫で3時間ほど解凍して、お好みの大きさにカットしてお召し上がりください。

ご予約方法

下記のフォーマットに全てご記入の上ご注文ください。

ご注文送信後、一度自動返信にてメールを送信いたします。
24時間以内に自動返信のメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダーなどをご確認ください。

ご注文をお受けできない場合など何かお客様にご連絡が必要になった場合以外は、そのまま注文完了となります。

自動返信のメールは、商品受け取りの際にレジでご提示ください。

ご予約はこちらから

締め切り時間

お受け取りになりたい希望日の3日前 17:00到着のご注文まで

 

店頭でもご注文をお受けいたします。
店頭にお越しの際に、バレンタインのテリーヌショコラについて とお伝えください。

 

お渡し可能期間

2月12日〜2月16日の5日間
11:00〜17:00(営業時間内)

 

ご予約受付期間は終了しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。