PayPay やめます

決済手数料有料化に伴い、当店では2021年9月30日でPayPayでのお支払いを終了します。

これにより、以前と同じく店頭での支払い方法は現金のみになります。

コロナ禍の中お客様と従業員の安全と健康のため、感染のリスクを減らすべくPayPayでのお支払いを推奨してまいりました。

有料化のお知らせが来てから色々と検討いたしましたが、現状ではその数%のコストも、長期的にみて吸収することは困難であると考えています。

コロナ以前に比べると、物流や原料調達にもコストがかかるようになってきました。

緊急事態宣言やロックダウンなどでお仕事を休んだりリモートワークになったりと、国内外で働き方が変わって来ていることによる影響です。

原材料不足や価格高騰で、同じものを調達できないことも増え、代替品との価格差も生じています。

我々のような商いは利益率が低いです。

それに加えて、品質や味を重視した結果、手間をかけているので今の設備では大量に製造することは難しいです。

どこにも行けず自粛や暗いニュースが長く続いているいま、根底にあるのは「美味しいものを食べて・楽しい気持ちになってほしい」と言う思いだけです。

いずれまた手数料の値上げがあった際には、皆さんからいただく商品代金に乗せて頂戴することになってきてしまいます。

商品単価や原価が上がれば、今のように「こまめに来ていただいて、美味しいうちに食べてもらう」という形から、外れてしまう時が来ることになるかもしれません。

何卒想いを汲んでいただき、ご理解頂ければ幸いです。

急なお知らせになってしまい申し訳ないのですが、今まで通りお財布を持って店頭にお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました