明日10月14日(木)のおすすめは、コーヒークリームベーグル です。

Facebookより

明日10月14日(木)のおすすめは、コーヒークリームベーグルです。

クリームにも生地にも、落としたてのエスプレッソをたっぷり練り込んだ当店のオリジナルレシピです。

ベーグルの生地を、硬いとかパサつくと感じる方は多いかもしれませんね。
それにはいくつか製法状の理由があるのです。

ベーグルって元々、粉と水に酵母(またはイースト)ちょっとの砂糖と塩でできています。
それから発酵させて、茹でてから焼くのも特徴の一つです。

茹でてから焼くとグルテンの部分がお湯でぎゅっと固まって、焼いた時に伸び切らなくなるので独特のもちもち感が出ます。

材料には卵や乳・油脂など歯切れを良くしたり生地をしっとりさせたり、水分を保持してくれるようなものが入っていません。
それが、ベーグルのいいところでもあり、難しいところです。

だから、時間の経過とともに少しづつ硬くなります。
温め直し(リベイク)してもらえれば食感はある程度元に戻ります。

コーヒークリームはエスプレッソの油分で、他の生地に比べてよりしっとり柔らかく感じます。
初めての方にも食べやすいのでおすすめですよ。

感じ方はひとそれぞれですけど、もしベーグルをパサつくとか硬いと思うようであれば、無理せず好みに合ったパンを探す方が賢明じゃないかな?と店主はおもっています。 何せ、特別な製法ですからね☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取置きについて

前日の取置きでは製法上大量の注文に対応することができず、ご迷惑をおかけしてしまうケースが出てきています。

1つのメニューで5個以上
または
合計で16個以上
のご注文は、※定休日を除いて3日前までに注文を完了していただきますようおねがいします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
公式WEBサイトから取り置きを受け付けています。
※携帯電話・スマートフォン・タブレット・PCに対応しています。

※Instagramでご覧の方はプロフィールページ内にあるリンクから公式サイトへジャンプしてご覧ください。

お電話での取り置きはできません。
Instagramのメッセージ機能・コメント欄での問い合わせやご注文、注文のキャンセルや変更には応じられません。

お問合せや時間の変更は、営業時間中は店舗へ直接お電話でご連絡ください。
時間外は公式ウェブサイトからお問い合わせください。

[店頭販売分]
週替わりメニューの取り置きはこちらから。

店頭販売の事前予約について
定休日・休業日について定休日・毎週 月曜・火曜日営業時間・11:00~16:00店頭商品が完売した場合は、営業時間よりも前に閉店します。店頭に在庫がある または 取り置き注文のお客様が来る予定の場合は営業時間通りです。 当店までの...

10月13日(水)ー10月18日(日)のラインナップは

#ベーグル

*てりやきチキン
*プレーンドッグ
*ツナマヨ
*ハニーナッツとクリームチーズ
*[10月末までの限定]かぼちゃクリームチーズ
*コーヒークリーム
*クランベリーホワイトチョコ
*プレーン

#スコーン

*[期間限定]かぼちゃクリームチーズ
*チョコとコーヒー
*Wチョコ
*バニラ
*カマンベール
*トマトバジル

#ベジーベーグルアンドエスプレッソ
#富士市
#テイクアウト
#ハンドメイド
#スイーツ

店頭販売分のメニューは全て週替わりです。
明日の事前予約(取り置き)は、販売日の10月14日(木)の朝5:00までメールで受け付けております。

翌日のラインナップをメールマガジンで皆さんの携帯電話にお届けしています。

メルマガ登録はこちらから


_________________  
Veggie Bagels&Espresso
〒416-0951
富士市米之宮町109 1F
TEL 0545-30-8637 /FAX 0545-30-8634
Instagram https://www.instagram.com/veggiebagels/
Facebook https://facebook.com/VeggieBagelsEspresso

コメント

タイトルとURLをコピーしました